Friday, December 25, 2020

日ハム有原レンジャーズと合意|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

ポスティングシステムを使って大リーグへの移籍を目指していたプロ野球・日本ハムの有原航平投手がレンジャーズと2年契約を結ぶことで合意したとアメリカの複数のメディアが伝えました。

28歳の有原投手は、プロ1年目の2015年に8勝をあげてパ・リーグの新人王を獲得し、去年は15勝をあげて最多勝に輝いたリーグを代表する先発投手の1人です。
今シーズン終了後にポスティングシステムを使って大リーグへの移籍を目指していましたが、アメリカの複数のメディアは25日、有原投手がレンジャーズと2年契約を結ぶことで合意したと伝えました。
金額は2年総額で日本円でおよそ6億2000万円から7億2000万円とされています。
有原選手は、日本時間の27日午前7時に大リーグの球団との交渉期限を迎える予定で、有原投手の代理人はこれまでに10近い球団から関心があったことを明かしていました。
レンジャーズは、これまでにも上原浩治さんやダルビッシュ有投手など多くの日本選手が所属した球団で、今シーズンはアメリカンリーグ西部地区の最下位でした。
さらに、このオフはエースのランス・リン投手がホワイトソックスに移籍するなど投手陣の整備が課題となっていて、有原投手は先発ローテーションの1人として獲得されたものと見られます。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 日ハム有原レンジャーズと合意|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/2KTmVhN

No comments:

Post a Comment