Monday, May 4, 2020

衆参予算委 今月11日に集中審議で合意 - TBS News

 新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言を延長する政府の方針を踏まえ、与野党は今月11日に衆参両院で予算委員会を開き、安倍総理出席のもと集中審議を行うことで合意しました。
 与野党の国会対策委員長は4日、国会内で会談し、政府が緊急事態宣言を延長する方針を踏まえ、今月11日に衆参両院の予算委員会で安倍総理出席のもと集中審議を行うことで合意しました。

 「期間というのが延びるということですので、そのことについて総理の考えを直接聞くことも大事だと思います」(自民党 森山裕 国対委員長)

 「今後の収束の見通し、そして経済活動の再開。本当にこのプロセスをわかりやすく国民に提示するのが政治の責任だと私は思います」(立憲民主党 安住淳 国対委員長)

 また、野党側は経済的な打撃を受けている企業や学生への支援を急ぐよう与党側に求め、引き続き、政府と与野党の連絡協議会で議論を深めることになりました。

Let's block ads! (Why?)



"合意" - Google ニュース
May 04, 2020 at 11:44AM
https://ift.tt/2KVnELQ

衆参予算委 今月11日に集中審議で合意 - TBS News
"合意" - Google ニュース
https://ift.tt/2urNum4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment