Tuesday, December 29, 2020

5年前の慰安婦合意は真の解決にならない 外交部 - KBS WORLD Radio News

5年前の慰安婦合意は真の解決にならない 外交部 

Photo : YONHAP News

慰安婦問題をめぐる韓日合意から5年になったことを受けて、日本側が韓国側に対して合意の履行を促したことについて、韓国政府は29日、「5年前の合意は慰安婦被害者問題の解決にはならない」とする、これまでの立場を改めて強調しました。
外交部の崔泳杉(チェ・ヨンサム)報道官は29日の定例会見で、「2015年の慰安婦合意は被害者中心のアプローチが欠如しており、慰安婦被害者問題の真の解決にならないというのが国内外の評価だ」と述べました。
崔報道官はまた、「問題の真の解決のためには、日本政府が自ら表明した責任の痛感と謝罪・反省の精神に沿った行動を自発的に示すことが重要だ」と強調しました。
そして、「慰安婦被害者問題は、普遍的な人権侵害の問題だという国際社会の認識を高め、今後も被害者の尊厳の回復と問題解決のために努力を続けたい」と述べました。
これに先立って、日本の茂木外相は29日の読売新聞とのインタビューで、「政権が代わっても国同士の約束だ。責任をもって合意内容が実施されなければならない」と述べ、韓国に対し合意の履行を促しました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 5年前の慰安婦合意は真の解決にならない 外交部 - KBS WORLD Radio News )
https://ift.tt/3o0WS6L

No comments:

Post a Comment