Monday, September 6, 2021

ASUSの「Chromebook CX1」が大顔なんだけど小顔っぽさもある - GIZMODO JAPAN

jumpalitanbolot.blogspot.com

地獄のミサワを思い出しちゃった。

15.6インチの大型ディスプレイを持ちながらお値段3万5800円とめちゃくちゃリーズナブル。CPUはIntel(インテル)Celeron N4500だけど、Chrome OSだから想像よりは軽く動いてくれそう。ご自宅でのウェブビューワーや、オンライン授業用にピッタリな「Chromebook CX1」が出ましたよ。

2021-09-0418.38.54
Image: ASUS

あ、いま気がついた。公式ストアで今日6日までに注文したら2万6800円だ

解像度は1366×768ドットだし、ストレージはeMMCの64GB(システム領域込み)。あれこれやるには適さないスペックですが、ブラウザ+αなアプリを使う分ならいいかもしんない。

w800
Image: ASUS

しかし、なんといいますか、MacBook Pro 16インチのような雰囲気があるんですよね。大きなお顔なんだけど主要なパーツが中央部に集まっているというか。

あ、そうか、15.6インチ級なのにテンキーがないんだ。

頻繁に数値入力をするのでなければ気にしなくていいでしょうけど、ExcelというかGoogleスプレッドシートを多用する方は注意が必要ですね。

Source: ASUS

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ASUSの「Chromebook CX1」が大顔なんだけど小顔っぽさもある - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/3jILpsW
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment