Thursday, September 9, 2021

どのくらいあってるのかな…? リーカーによるiPhone 13(仮称)まとめ - GIZMODO JAPAN

jumpalitanbolot.blogspot.com

答え合わせ込みで楽しむコンテンツとして。

来週15日に控えたAppleイベント。おそらく、新型のiPhoneが発表されるんだろうな〜!って予想できますけど、今年のiPhoneはいったいどんな姿・機能で? って、その仕様が気になってしまうのも人の性…。

そんな僕らのザワつきに、ちょっとした燃料が投下されました。リーカーのMaxWeinbach氏が、iPhone 13(仮)に関するさまざまな情報をTwitterにてまとめています

Weinbach氏のリークは当たるときは当たるし、外れるときは大きくハズレる、おみくじ要素があるので、あくまでも話半分くらいに思っておいてくださいね。彼のiPhone 13の噂、ざっとまとめてみると…。

・現行モデルからの値上げはなし

・重量と厚みが増加(Pro Maxで特に!)

・iPhone 13 miniは、最大1時間バッテリーが伸びている

・iPhone 13 Pro Maxでは昨年モデルよりもバッテリーが18%〜20%増加

・6.1インチサイズは約10%のバッテリー増加。

・でもProは120Hz駆動によってバッテリー持ちはわずかに低下

・低電力モードが有効になっていると、Proシリーズのディスプレイは60Hzに自動調整

・カメラセンサーが取り込める光は少なくとも15%増加。超広角レンズは最大40%も増える

・動画ポートレート撮影は、「Warp」と呼ばれる電子手ブレ補正により、被写体をフレーム中央に収めてくれる

・光学式手ブレ補正はさらにスムーズに

・ナイトモードは星を認識してシーン調整。さらなる高画質化も

といった仕様であるとのこと。

やはりいちばん気になるのは120Hz駆動のヌルっと感。噂が本当なら、iPhoneでは初めて採用される高リフレッシュレートディスプレイが、いったいどんな体験になるのか? 気になりますねー。

もちろん、これらは発表前の予想で、このとおりになるとは限りません。これまでの噂をまとめると、個人的には真実味も感じているんですが…。

噂の答え合わせは9月15日の2時。Appleのイベントで一緒にやりましょ?

Source: MacRumors

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( どのくらいあってるのかな…? リーカーによるiPhone 13(仮称)まとめ - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/2VrhYSO
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment