秋はキャンプのベストシーズン。アウトドアブームもあり、やってみたい人も多いのでは。ですが、キャンプ用品を一から揃えようとすると、手間もお金もかかってしまいます。
そんなときは、キャンプ用品をレンタルなどで安くすませ、食材やアクティビティに予算を割くという方法がおすすめです。今回はキャンプ用品を安く準備できる方法をご案内しましょう。
キャンプ用品をアウトレット価格で買う
アウトドアブランドのコールマンやLOGOS、Snow Peak、montbellなどは、アウトレット価格で購入することができます。主な方法は下記の3つ。
・正規ショップのセールなどを狙う
・アウトレットモールで購入
・オンラインショップのアウトレットコーナーで購入
テントやシートなどの高価なアウトドア用品も、これだとお得な価格で購入できます。
アウトレットのメリット・デメリット
メリット:通常より安く手に入れられる
デメリット:型落ち商品である場合が多い、
キャンプ用品をレンタルする
レンタルでキャンプ用品を揃えれば、アウトレットよりも、さらにお得に用意することができます。また、はじめてキャンプをする時や、どの商品がいいのか迷ったときなどは、一度レンタルで使用してみるといいでしょう。
レンタルには次の2パターンがあります。
・Web上のレンタルショップで借りる
・キャンプ場でレンタル商品を借りる
レンタルのメリット・デメリット
メリット:購入するよりも費用を抑えられる。メンテナンスが必要ない。キャンプ場で借りる場合、手ぶらで行ける。
デメリット:壊してしまった時に弁償しなければならない。何回も借りると、かえって高くなる。
おすすめのレンタルサービス
キャンプ用品をレンタルできるサービスなら、キャンプ場にあるレンタルよりもいろんなものを借りることができます。さまざまなレンタルサービスの中から、お勧めのサービスを3つ紹介します。
hinataレンタル
テント・チェア・テーブル・寝袋など、キャンプに必要なものが1式揃ったセットを人数に合わせてレンタルできます。また、提携キャンプ場であれば、レンタルした商品を現地へ直接届けてもらうことも可能です。有名なアウトドアブランドのグッズも多く、初心者から上級者まで幅広い層に人気のサービスです。
CAMPDAYS
個人で楽しむものから法人イベント、グランピングのセットなど、さまざまなキャンプ用品があります。レンタルした商品はキャンプ場に配送可能で、利用金額が5000円以上の場合は送料が無料になります。さらに、提携キャンプ場であれば返送手続きも不要なのでさらに楽チンです。
TENTAL
TENTALにも、初心者向きのものから上級者向きのものまで、様々なテントやグッズが揃っています。中には数十万円するようなテントも。セットの内容が豊富で、人数に合わせてだけでなく、ツーリングなど目的に合わせて選ぶこともできます。
レンタルする時の注意点
キャンプ用品をレンタルする場合には、気をつけたいポイントがあります。事前にしっかり規約などを把握しておきましょう。
まず、確認しておきたいのは、レンタル期間です。到着日や返却日を事前に確認しておかなければ、延滞金などが発生してしまいます。
また、レンタルしたキャンプ用品が破損した場合など、弁償費用が発生することがあります。野外で扱うキャンプ用品は、思わぬ傷なども入りやすいので、サービス会社に保険があるなら、保険も検討しましょう。
年に数回キャンプに出かける程度なら、キャンプ用品はアウトレットやレンタルがおすすめです。自分の使い方や、予算などを考えて、じっくり比較してみてください。
からの記事と詳細 ( キャンプシーズン到来!賢くグッズを揃えられるレンタルサービス3選|mymo [マイモ] - mymo )
https://ift.tt/c81ohFU
No comments:
Post a Comment