JR東日本などが行う、外出先でベビーカーを借りられるサービスが、JR青森駅で15日から始まりました。
このサービスは、子育て世帯の外出をサポートしようと、JR東日本などが、関東・東北で行っていて、青森県でも15日からJR青森駅でサービスが始まりました。
ベビーカーは、青森駅2階にある「駅たびコンシェルジュ青森」で借りることができ、借りた場所に返却すれば、利用場所の制限などはありません。
日をまたいで最大で7日間利用することもでき、料金は、貸し出し後1時間は250円、その後30分毎に100円かかり、12時間の最大料金は1500円です。
ベビーカーを借りるには、専用サイトでの会員登録や事前予約が必要です。
今回、青森駅のほか、山形県や新潟県でも、このサービスが導入され、これでJR東日本管内のすべての都県で、このサービスの利用が出来るようになりました。
青森駅の「駅たびコンシェルジュ青森」の佐々木まゆみ店長は「新幹線や在来線で青森に来て、駅でベビーカーを借りることができるので、駅前観光などをするときに、子育て世帯の人などに利用してもらいたい」と話していました。
からの記事と詳細 ( 「ベビーカーの貸し出しサービス」JR青森駅でも始まる|NHK ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/ifE9VoW
No comments:
Post a Comment