Wednesday, March 8, 2023

【200万弱、保証人オネガイ】「えっ!?」もうひとり保証人が必要なの ... - ママスタセレクト

前回からの続き。子どもの教育費は、人生の中でとても大きな出費でしょう。とくに大学進学費用はみなさん頭を悩ませるところですよね。もしお金の準備が難しい、という場合は奨学金を借りるという手があります。しかし借りるためにはいろいろと準備が必要なようで……。これは奨学金をめぐって親族間でトラブルになってしまった、とあるママのお話です。

第5話 奨学金を借りよう

5-1
5-2
5-3
5-4
【編集部コメント】
連帯保証人は夫のケンイチさんで決まりです。しかしヨウコさんが申請しようとしている奨学金には、「もうひとり別の保証人」が必要なようです。快く引き受けてくれそうな弟のサトシさんがいるのは心強いですね、ヨウコさん。

【第6話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・もち 編集・井伊テレ子

【200万弱、保証人オネガイ】バナー

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

【200万弱、保証人オネガイ】良かった!保証人の依頼「わかった」弟の返事<第6話>#4コマ母道場

【第1話】から読む。 前回からの続き。子どもの教育費は、人生の中でとても大きな出費でしょう。とくに大学進学費用はみなさん頭を悩ませるところですよね。もしお金の準備が難しい、という場合は奨学金を借りる...

【200万弱、保証人オネガイ】お金が足りない!?気づくタイミングは今!?<第1話>#4コマ母道場

子どもの教育費は、人生の中でとても大きな出費でしょう。とくに大学進学費用はみなさん頭を悩ませるところですよね。もしお金の準備が難しい、という場合は奨学金を借りるという手があります。しかし借りるためには...

<幸せになるための節約生活>憧れる!家族でマイホーム資金を増やしたい。我慢が大事?【前編まんが】

結婚して15年。私たち家族は賃貸マンションに住んでいます。当初からマイホームが欲しいと思っていた私は、月の家計の一部をマイホーム資金として貯蓄してきました。できる範囲で節約も頑張ってきたつもりです。 ...

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【200万弱、保証人オネガイ】「えっ!?」もうひとり保証人が必要なの ... - ママスタセレクト )
https://ift.tt/aO6NgDH

No comments:

Post a Comment