Thursday, March 9, 2023

『それ、貸して』と、新品ばかり借りる【寸借ママ】がウザすぎる ... - livedoor

自分のために新しいものを買うと、気持ちがいいものですよね。
今回は、私の友人Aさんから聞いた、他人の新品ばかりを使おうとするママ友トラブルエピソードを紹介します。

頑張って参加! ママ友交流

Aさんの子どもが通う学校では、ママ友同士の交流が盛んです。

ママ友と定期的にランチへいくのはあたりまえ。
交流をして、情報交換もあたりまえ。

引っ越したばかりのAさんはまだ慣れません。
しかし、Aさんもここでの生活に慣れるためにも、ママ友との交流に積極的に参加していました。

初交流のママ友さんと買い物へ

ある日、Aさんはママ友に誘われて、買い物に出かけることになりました。

Aさんと一緒に出かけたのは、ママ友Bとママ友Cです。
仲良しというわけではないのですが、誘われて予定がなければいくのが、ここでのママ友付き合い。

特にママ友Cとは、初めての交流。
どんな人なのか、ドキドキです。

化粧品をグイグイおすすめ。「アレ? あの人は買ってナイ……」

買い物にいった場所は、ショッピングセンター。

ママ友Cが
「化粧品をみにいこう! 」
と誘ってきたため、化粧品売り場へいくことになったのです。

化粧品売り場につくと、目を輝かせるママ友C。
「目当ての化粧品でもあるのかな? 」
と、このときは思っていました。

Aさんも久しぶりに化粧品が買いたくなってきて、商品を見始めました。

すると、ママ友Cが近づいてきたと思ったら
「これ、絶対Aさんに似合うよ! 買ったほうがイイって!! 」
と、グイグイとおすすめしてくるのです。

欲しい気持ちもあったので、Aさんはその化粧品を購入。
ママ友Bも、ママ友Cにおすすめされて、別の化粧品を買っていました。

しかし、化粧品売り場にいきたいといったはずのママ友Cは、なにも買っていません。

「カワイイ~!! 使ってみてもイイ? 」って、ソレ買ったばっかりなんだけど!!

歩き疲れたAさんたちは、カフェに入って休憩をすることにしました。

座ると同時に、ママ友Cが
「ねぇ、さっき買った化粧品みせて~!! 」
といってきました。

すごくおすすめしていたし、みてみたいのかな??

そう思ったAさんとママ友Bは、ママ友Cに化粧品を渡しました。

パッケージをみていたママ友Cは、さらに
「やっぱりカワイイ~!! 使ってみてもイイ?? 」
といってきたのです……!!

まだ買ったばかりの化粧品。
さすがにAさんもイヤな気持ちになり、
「試してみたいなら、化粧品売り場に戻って、試供品を借りましょう」
と提案しました。

しかし、ママ友Cは一筋縄ではいきません。

「え~……戻るのメンドウだよ?? これ開けたほうが早いじゃん(笑)」
といって、化粧品を開けようとしました。

ちょっと!!
さすがにそれは……っ!!

Aさんとママ友Bは、全力で止めて、その日は化粧品を諦めてもらいました。

その後、なるべく距離を置くようにしていたAさん。
しかし、おすすめしたら化粧品を買ってくれる人、と認識されたのか、ママ友Cが偶然を装って近づいてくるのです……!!

ものすっごく……迷惑っっっ!!!

Aさんはいまもママ友Cを避けながら、ママ友付き合いを頑張っています。

まとめ

どうしても試したい化粧品があるのなら、その場で試供品を借りるべきですよね。
化粧品をおすすめして買わせてから借りようとするなんて、計画的犯行です。
これからも、なるべくこっそりと距離を置いたほうがよさそうですね。

ftnコラムニスト:haru

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 『それ、貸して』と、新品ばかり借りる【寸借ママ】がウザすぎる ... - livedoor )
https://ift.tt/mtYiah4

No comments:

Post a Comment