Monday, August 21, 2023

元事務局長に懲役6年求刑 幼稚園連合会の資金着服:東京新聞 ... - 東京新聞

 全日本私立幼稚園連合会が入るビル=東京都千代田区

 全日本私立幼稚園連合会が入るビル=東京都千代田区

 全日本私立幼稚園連合会(東京)の口座から資金を不正に流出させ計約6200万円を着服したなどとして、業務上横領や有印私文書偽造などの罪に問われた連合会の元事務局長勝倉教雄被告(50)の公判が21日、東京地裁であり、検察側は懲役6年を求刑した。弁護側は寛大な判決を求めて結審した。判決は9月20日。

 検察側は論告で、着服した金は交際相手との海外旅行やブランド品購入などに費やし「利欲的な動機に酌量の余地はない」と非難した。弁護側は最終弁論で、連合会元会長=有印私文書偽造などの罪で有罪確定=が「役得だ」などと旅行や都内のマンションを借りるよう勧めたことが犯行のきっかけだと主張した。

関連キーワード



おすすめ情報

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 元事務局長に懲役6年求刑 幼稚園連合会の資金着服:東京新聞 ... - 東京新聞 )
https://ift.tt/X5kBpKs

No comments:

Post a Comment