Wednesday, August 30, 2023

柏が名古屋に2発勝利で2017年以来のベスト4 井原監督、筑波大対決 ... - スポーツ報知

◆第103回天皇杯 ▽準々決勝 柏 2―0 名古屋(30日、三協F柏)

 柏がホームで名古屋に2―0と勝利し、2017年以来のベスト4に駒を進めた。後半24分、MF戸嶋祥郎が右足で先制点を挙げ、試合終盤にはMFマテウスサヴィオが豪快な一発で加点した。10月8日の準決勝ではJ2熊本と対戦する。

 井原正巳監督は、「リーグ戦ではなかなか3試合勝ってないところが続いていたが、中2日(9月2日)でリーグ戦があることも踏まえて、メンバー的には出場機会の少ない選手で挑んだ。本当に自分の役割、チームでやろうとしていることを90分それぞれしっかりとハードワークしてくれた。リーグ戦にもつながる勝利だったと思うし、最近は1点取った後に追加点が取れない試合が続いていたので、複数得点取れたこともプラスに捉えている」と試合を振り返り、夏場の試合でハードワークに徹した選手をたたえた。公式戦4試合ぶりの勝利を、次戦の横浜FM戦につなげていくつもりだ。

 また、名古屋との試合は、井原監督にとって”先輩後輩”対決だった。名古屋の長谷川健太監督は、筑波大の2歳先輩で、日産自動車でも縁がある。監督として手にした初勝利。「学生時代からお世話になったし、監督として対戦したのは感慨深い。胸を借りるつもりで戦ったし、初めて勝つことができてホッとしている。監督としての実績はここから積み上げていかないと」と語った。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 柏が名古屋に2発勝利で2017年以来のベスト4 井原監督、筑波大対決 ... - スポーツ報知 )
https://ift.tt/cjtabzJ

No comments:

Post a Comment