Wednesday, November 29, 2023

【チャンピオンズC】栗東レポート メイクアリープ 大根田調教師 ... - ラジオNIKKEI

12月3日(日)に中京競馬場で行われる第24回チャンピオンズカップ(GI)に出走を予定しているメイクアリープ(牡4、栗東・大根田裕之厩舎)について、追い切り後の大根田裕之調教師のコメントは以下の通り。

(前走のみやこステークス2着は)自在の脚を生かして、上手く立ち回ってくれたと思います。ただ、直線抜け出して、ゴール前で勝ち馬にあの脚を使われると、並ぶ間も無く交わされました。あれは仕方ありません。

(掲示板を外さないが)いつも真面目に一生懸命走ってくれます。同時に、力があるからそういう着順になるのだとは思います。いつもだいたい安定した力は出せる馬です。

(中間の調整について)先週、今週と、追い切りの形をとりました。ただ、今週は、もう少しゆっくりと入って上がり重点と思いましたが、最初からいい感じで行っていたので、思ったよりも時計は速かったです。いい状態を維持しているという感じです。

(抱負を)相手が強い馬ばかりなので、胸を借りるつもりで、自分の競馬をして頑張ります。

(取材:檜川彰人)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【チャンピオンズC】栗東レポート メイクアリープ 大根田調教師 ... - ラジオNIKKEI )
https://ift.tt/8ke4RZi

No comments:

Post a Comment