Sunday, December 6, 2020

上質レザーで3つ折りコンパクトなお財布「Hand Bit」が登場 - GIZMODO JAPAN

jumpalitanbolot.blogspot.com

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載

キャッシュレス化も進むなかでお財布のトレンドも変化し、小型でミニマルなものが増えてきました。

機能や収納力を捨てればカードサイズぐらいまで小さくできますが、日常での使いやすさも大事ですよね。

姉妹サイトmachi-yaに登場した「Hand Bit」は、コインやカード収納も搭載しながら、使いやすさも諦めていないレザーウォレットです。

3つ折りスタイルでキーケースレベルの小ささを実現しているとのことですので、チェックしてみましょう!

Video: Inc. Kii Point/YouTube

3つ折りで面積をより小さく

img_07-2
Image: Kii Point

「Hand Bit」は、大人に向けた上質レザー製品を提供するブランドGELEQUA(ジェリコ)から登場したミニマルウォレット。

過去にも小型財布を送り出し人気を得ていましたが、その最新作となっています。

img_16-2
Image: Kii Point

今作は3つ折り仕様となっており、コンパクトながらもコインやカード収納を搭載しています。

img_22
Image: Kii Point

サイズは画像のとおりで、一般的なプラスチックカードを一回り大きくした感じをイメージするといいかもしれません。

img_14-2
Image: Kii Point

パンツやジャケットのポケットにも収めやすそうですね。

日常使いに十分な収納力

img_04-2
Image: Kii Point

3つ折りの場合、重なる部分が多くなるので厚みは増してしまいますが、公式発表ではお札10枚、小銭10枚、カードを4枚入れても2cmの薄さをキープできるとのこと。

S__115965956
Image: Kii Point

薄さキープには小銭とカードをいかに減らすか、がポイントですよね。

スマホでのQR/非接触決済で事足りることも増えたので、クレジットカードや免許証など必要なものだけに厳選すれば日常利用に問題ない収納力ではないでしょうか。

こだわりレザー採用

img_23
Image: Kii Point

素材には日本が誇る老舗タンナーである「栃木レザー」の革を採用。

8e4407b8cbcfbef70c75d09c77e25f41
Image: Kii Point

さらにしっかりと手作業で縫製やコバ(革の断面)を仕上げているので、クオリティは高そうですよ。

707889ca-7527-4c03-a450-09a519ea0cdb
Image: Kii Point

カラバリはブラックブラウンキャメルネイビーといった定番に加え、少し変わり種としてグリーンがラインナップされています。

img_21-2
Image: Kii Point

化学薬品を使わず、丁寧に仕上げられたベジタブルタンニンレザーのため味わい深いエイジングが楽しめるそうですよ。


コンパクトさと収納力のバランス感が良い感じのレザーウォレット「Hand Bit」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。

執筆時点では販売予定価格から5,000円OFFの9,800円(税・送料込)からオーダー可能になっていました。

気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください。

>> キーケースサイズに小さい本革財布「Hand Bit」の詳細はこちら

Source: machi-ya(1, 2), YouTube

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 上質レザーで3つ折りコンパクトなお財布「Hand Bit」が登場 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/3geYqXG
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment