Sunday, July 25, 2021

マンチェスターU、スールシャール監督と延長契約合意 2024年まで監督継続「新たな契約うれしい」 - スポーツ報知

 マンチェスターUのオーレ・グンナー・スールシャール監督(48)がクラブと延長契約を結び、2024年まで監督を継続することが発表された。

 BBCをはじめ、英メディアが一斉に報じたところによると、スールシャール監督は延長契約について、まず「うれしい」と喜びを素直に表明。そして「このクラブに対する私の思いは周知のもの」と続け、選手としても11シーズンを過ごしたマンチェスター・Uへの特別な思いも明らかにした。

 さらには「今はマンチェスターUはエキサイティングな時を迎えている。若手とベテランのバランスが取れた一軍にはハングリー精神が溢れている。素晴らしいコーチ陣と共にこのチームを率いて、次のステップに進みたい」と語ると、「マンチェスターUは最大にして最高のトロフィーを勝ち取りたいとするチーム。(そのために)我々は日々ピッチの内、外で進歩している。そしてこれからのシーズンでも進歩し続ける」と語り、プレミア王者の奪回、そして欧州CL優勝も視野に入れ、ファーガソン監督時代の栄光の再現を誓った。

 また今回の延長契約を全うした場合、スールシャール監督の在任期間は5年を越え、1903年から1912年までの9年間、マンチェスターU監督を務めたアーネスト・マングナル氏に次ぐ、史上4番目の任期となる。ちなみに史上1位は1986年から2013年まで27年間監督を務めたアレックス・ファーガソン氏。それに1946年から1969年まで監督を務めたマット・バズビー氏が2位で続いている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( マンチェスターU、スールシャール監督と延長契約合意 2024年まで監督継続「新たな契約うれしい」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/3BOaJVw

No comments:

Post a Comment