Monday, December 13, 2021

補正予算案 あさって衆議院通過へ 与野党が審議日程合意 - NHK NEWS WEB

今年度の補正予算案の審議日程について、衆議院予算委員会の理事会で協議が行われ、15日に締めくくりの質疑を行ったうえで、採決することで与野党が合意しました。予算案は、その日のうちに衆議院を通過する見通しとなりました。

理事会で、与党側は来週21日の会期末までに補正予算案を成立させたいとして、15日に委員会を開き、締めくくりの質疑を行ったうえで採決したいと提案し、野党側がこれを受け入れる考えを伝えました。

予算案は直ちに衆議院本会議でも採決されて、衆議院を通過する見通しとなりました。

一方、参議院予算委員会の理事懇談会では、衆議院と同じ2日間、岸田総理大臣とすべての閣僚が出席して基本的質疑を行うことで与野党が合意しました。

参議院での基本的質疑は今週16日と17日に行われる見通しです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 補正予算案 あさって衆議院通過へ 与野党が審議日程合意 - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3oMzCfD

No comments:

Post a Comment