Tuesday, July 12, 2022

【弥彦競輪】超ルーキー中野慎詞の番手は競り! 東龍之介「行くしかない」櫻井正孝「東に胸を借りるつもりで」 | 競輪ニュース - netkeirin(ネットケイリン) - netkeirin(ネットケイリン競輪)

左から櫻井正孝中野慎詞新山将史

1番車 久木原洋

 今年はナショナルチームとの対戦ばっか。前半戦だけでワッキーと10回くらい走っているし、ワッキー地獄が終わったら、今度は中野君と2場所連続で一緒。函館の決勝もこういう感じで2分戦だったけど、あの時は単騎の鷲田佳史さんが「決めず」で先手ラインだった。今回の場合は東君が番手に行ってくれるし、ほんの少しだけどやりやすくなった。作戦は東大レベルの競輪IQを持つ中田先生にお任せして、自分は言われた通りに走ります。

2番車 中野慎詞

 連勝を意識していないって言うと、勝ちたくないのか!? って誤解されちゃいそうですけど、勝ちたくないなんて気持ちは1ミリもないです。言葉で言うのは難しいんですが、連勝というのはただの記録にすぎないと思っていて、自分の中では連勝の意識よりも内容の意識の方が上なんです。脚の感じは昨日より今日という感じで上向き。番手が競りになるのはこの間の函館の準決以来。あのレースは後ろの師匠に迷惑をかけてしまったし、今度はメリハリをつけて走りたい。

3番車 東龍之介

 競ったら離れるとかそういうのは関係ない。競らなきゃいけない時というのがあると思うし、ここは中野君にジカで行きます。番手は新山君だと思ったら櫻井さんなんですね。番手が誰かで行くとか行かないとか変わらないし、しっかり勝負させてもらいます。自分が今までやってきたことをここで出したい。

4番車 中田健太

 久木原さんはスタートが超遅いし、俺が1番車の方がよかったのにね(笑)。中野君は確かに強いと思うけど、ワッキーだったらひとひねりしちゃうと思うし、まだあそこまでのレベルではないと思う。2分戦で向こうのラインで競りがあるし、どういう結果になるかはわからないけど、面白いレースにはしますよ。こうやって開催に来ると、強い選手を相手にどう走ろうって考えるのが僕の楽しみなので、寝る時間を削ってでも良い作戦を考えたい。準決同様に久木原さん。

5番車 新山将史

 追い込みに変わってこの点数差だし、僕が3番手を回ることで何か言う人が出てくるかもしれないけど、櫻井さんと僕の関係性もあるので、そこは特に気にしません。櫻井さんには記念の決勝で後ろを付かせてもらったこともあるし、今まで色んなアドバイスをもらってきた。「マサシ、ここだけは回らせてくれ」って言われたら、どうぞ回ってくださいという感じです。競りの後ろは難しいけど3番手でしっかり頑張りたい。

6番車 朝倉佳弘

 埼玉・東京の血の濃いラインで走れるのは楽しみ。前は策士の中田君だし、いい作戦を練ってくれるでしょう。3番手でチャンスを待ちます。

7番車 櫻井正孝

 将史に「今回だけいいか」と言って慎詞の番手になりました。東と競ります。いや、競られるのか(笑)。今回は俺がお願いして前になったけど、次回以降は点数で決めようと将史には言ってある。追い込み選手としての格は東の方が上だし胸を借りるつもりで。熱くなりすぎて2人して落車じゃみんなシラけてしまうし、ルールの範囲内でしっかり競ります。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【弥彦競輪】超ルーキー中野慎詞の番手は競り! 東龍之介「行くしかない」櫻井正孝「東に胸を借りるつもりで」 | 競輪ニュース - netkeirin(ネットケイリン) - netkeirin(ネットケイリン競輪) )
https://ift.tt/hMUYGIy

No comments:

Post a Comment