Sunday, March 12, 2023

【200万弱、保証人オネガイ】冷たい!まさか弟が断るなんて……!お願い ... - ママスタセレクト

前回からの続き。子どもの教育費は、人生の中でとても大きな出費でしょう。とくに大学進学費用はみなさん頭を悩ませるところですよね。もしお金の準備が難しい、という場合は奨学金を借りるという手があります。しかし借りるためにはいろいろと準備が必要なようで……。これは奨学金をめぐって親族間でトラブルになってしまった、とあるママのお話です。

第10話 冷たいよ、叔父なのに

10-1
10-2
10-3
10-4
【編集部コメント】
てっきり保証人を引き受けてくれると思っていた弟サトシさんに断られてしまい、ヨウコさんは動揺しています。サトシさんが引き受けてくれれば、お金のかかる「機関保証」なんて使わずに済むのに……。情に訴えて必死に食い下がりますが、サトシさんは困惑するばかりです。

【第11話】へ続く。(明日配信予定)

※奨学金制度を実施する機関によっては、内容と異なる場合もあります。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・もち 編集・井伊テレ子
【つぎ】の記事:<息子は加害者?被害者?>「お前だろ!」クラスで疑われた息子!無実の罪を晴らしたい【前編まんが】

【200万弱、保証人オネガイ】バナー

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

【200万弱、保証人オネガイ】お金が足りない!?気づくタイミングは今!?<第1話>#4コマ母道場

子どもの教育費は、人生の中でとても大きな出費でしょう。とくに大学進学費用はみなさん頭を悩ませるところですよね。もしお金の準備が難しい、という場合は奨学金を借りるという手があります。しかし借りるためには...

<息子は加害者?被害者?>「お前だろ!」クラスで疑われた息子!無実の罪を晴らしたい【前編まんが】

数年前のエピソードです。ある日のこと、小学生の長男ヒロキが泣きながら帰ってきました。どうやら学校でトラブルがあったようなのです。驚いた私が状況を聞いてみると……。 「自分は何もしていない」と...

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【200万弱、保証人オネガイ】冷たい!まさか弟が断るなんて……!お願い ... - ママスタセレクト )
https://ift.tt/CwxSaVs

No comments:

Post a Comment