Tuesday, November 30, 2021

野党共闘の合意“存在しない” 立憲・泉新代表 他候補を“執行部に” - www.fnn.jp

国内

立憲民主党の代表選挙で30日に選出された泉健太新代表は、先の衆院選を前に、共産党と結んだ野党共闘の合意について、「現時点では存在しない」と強調した。

立憲民主党・泉健太新代表「前回の総選挙に向けて交わしたもの。(共産党との野党共闘の合意は?)現時点で何かが存在しているということではないと思っている」

代表選は、泉氏のほか、逢坂誠二氏、小川淳也氏、西村智奈美氏の4人が立候補したが、1回目の投票で誰も過半数には届かず、上位2人による決選投票で、泉氏が逢坂氏を破って代表に選出された。

泉代表は、代表選後の会見で、3人の候補について、「執行役員に入ってもらうことを念頭に構想を練る」と述べた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 野党共闘の合意“存在しない” 立憲・泉新代表 他候補を“執行部に” - www.fnn.jp )
https://www.fnn.jp/articles/-/278150

No comments:

Post a Comment