Thursday, April 21, 2022

コンプライアンス違反 高浜町長“事実かどうかわからない”|NHK 福井県のニュース - nhk.or.jp

関西電力が高浜町内の会社から倉庫を借りる際、高浜町の当時の幹部らの要請を受けたなどコンプライアンス違反の手続きがあったと、20日に関西電力が開いた記者会見の中で指摘されました。
これについて高浜町の野瀬豊町長は21日の会見で、「事実かどうかわからない」と述べました。

旧経営幹部の金品受領問題に関連して、関西電力のコンプライアンス委員会の調査結果が20日に公表されました。
このうち関西電力が子会社の関電プラントを通じて平成19年以降、当時の高浜町議会議員が経営していた会社から倉庫を借りたことについて、当時の町の幹部や議員から支援を要求されたために借りた経緯があり、意思決定のプロセスに合理性が認められないと指摘しました。
これについて高浜町の野瀬町長は記者会見で、「町内にもうわさがあるもののそのレベルのことで、事実かどうかはわからず、私からはあったともなかったとも申し上げることはできない」と述べました。
そのうえで、「当時の幹部の年齢も考えると何があったかの事実の検証は難しい」と述べ、改めて調査は行わない方針を示しました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( コンプライアンス違反 高浜町長“事実かどうかわからない”|NHK 福井県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/aRWbl7g

No comments:

Post a Comment