Thursday, April 14, 2022

「北海道で家を借りる費用が必要」友人女性から14万円だまし取った大阪市の男逮捕 | 北海道 | ニュース | STV札幌テレビ - STV札幌テレビ

北海道・滝川警察署は14日、大阪市に住む男(20)を詐欺の容疑で逮捕しました。

男は去年12月3日から12日までの間、砂川市に住む女性(19)に対し、北海道を訪れて家を借りる費用などが必要であるふりをし、女性から現金合計約14万円をだまし取った疑いが持たれています。

警察によりますと2人は以前からの友人で、男は複数回にわたって女性にコンビニのATMから自身の銀行口座に金を振り込ませたということです。

女性は金を貸していましたがその後、男と連絡が取れなくなったため、ことし1月、警察に相談。

捜査が続いていましたが、男の居場所の特定に至る情報を得たことから大阪市の自宅付近で逮捕に至りました。

調べに対し男は「嘘をつきました」と容疑を認めているということです。警察はだまし取った金の行方や余罪について調べを進めています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「北海道で家を借りる費用が必要」友人女性から14万円だまし取った大阪市の男逮捕 | 北海道 | ニュース | STV札幌テレビ - STV札幌テレビ )
https://ift.tt/uyfmW5j

No comments:

Post a Comment